保険から資産運用までネクサス保険のことならネクサス

2019年4月8日 / お知らせ 読売新聞社主催のセミナーに、弊社の友部が登壇しました!

 読売新聞社主催のセミナーに、弊社の友部が登壇しました!

<セミナー内容>

2019年2月4日、ひたちなかテクノセンター
2019年2月9日・17日、茨城県開発公社ビル

読売新聞社主催「女性のための人生が変わるマネーレシピ」に、弊社ひたちなか店の友部が登壇しました。
このセミナーは20代~50代の女性を対象とした、マネーセミナーです。

セミナーは下記のような順番で進みました。

1.お金の基本

<内容>
最初にお金の基本として、私たちが生活する上でいつ、いくら、資金が必要なのかを考えていきます。

2.お金の殖やし方

<内容>
基本を学んだ後は、その必要資金を準備するために、限られた収入の中でのお金の殖やし方を考えます。

3.お金のつくり方

<内容>
収入と言うのは限られていますので、その中から殖やすお金というものを作り出していく方法、色々な見直しなども効果的ですので、そのお話をしていきます。

4.お金のまもり方

<内容>
そして最後に、せっかく殖やしたお金を減らさないよう、無駄な支出を減らし、お金の守り方を考えていきます。
知らないと損するマネー知識の数々をわかりやすく解説いたしました。

<お客様の声 一部紹介>


・お菓子、お茶ありがとうございました。とっても勉強になりました。

 


・これまでお金に関して無頓着でしたので、勉強になりました。ありがとうございました。

 


・内容がありきたりな易しいものなのかと思ってたけれど、数字を多用されて分かりやすく、掘りさげた内容も色々わかりやすく教えてもらい、自分の知識を確認する意味でも興味深く受講できた。マネー専門家の方から詳しいお話が色々聞けて一口にマネーライフと言っても奥が深そうと思いました。

 


・疑問に感じていたことに、ピンポイントで説明して頂き、参加して良かったです。

 


・会場もわかりやすかったし、P(駐車場)に案内の人がいてくれて助かりました。また、飲み物やおやつの提供もあり、嬉しかったです。のどの乾燥も防げました。

  • LINE公式アカウント

CONTACT

保険に関するご質問など、お気軽にお問い合せください。