保険のことならネクサス

2021年12月26日 / お役立ち情報 保険会社の付帯サービス、ご存じですか?

保険には様々なサービスが付いている!?

 日本人の約8割が加入している保険ですが、無料または優待価格で使えるサービスが付いていることをご存じない方も多いのではないでしょうか?

どんな付帯サービスが提供されているのか、チェックしておきましょう。

 

 生命保険の付帯サービス

死亡保険・医療保険・がん保険などに付帯しているサービスは、健康や生活に関するものが多いです。

・セカンドオピニオンサービス

・健康・医療に関する電話相談サービス

・専門医紹介サービス

・人間ドック・健診を優待価格で受けられるサービス

・介護に関するサービス

・24時間受付の健康生活ダイヤル・税務・法律相談等の暮らしの相談

保険会社により違いはありますが、最近では遠方にお住いのご家族がなくなったときに、戸籍謄本などの取得や、相続手続きを依頼できるサービスなどもあります(一部有料)

 

損害保険の付帯サービス

住まいや自動車の保険でも、お困りのときに役立つサービスがありますよ。

・ロードサービス

・水まわりのトラブルサービス

・鍵のトラブルサービス

・住宅相談サービス

・法律・税務相談サービス

・健康・医療に関する電話相談サービス

・介護に関するサービス

 

自動車保険のロードサービスは使ったことがある、という方もいると思いますが、それ以外にも充実したサービスがたくさんあります。

クルマだけではなくお住いのトラブルにも対応していますので、覚えておくといざという時にも安心ですね!

付帯サービスは、サービス利用時の相談内容や取次内容によっては有料となる場合がありますが、保険契約に付帯している場合には、加入料や月額費用は不要です。

ぜひ今後、保険加入を検討するときには、保険の保障内容はもちろん、ご自身や家族に必要な付帯サービスがついているかどうか?比較検討の対象にしてみてはいかがでしょうか?

また、ご自身で加入している保険の付帯サービスが知りたいという方は、ぜひ一度保険クリニックにご相談ください!

 

 

  • LINE公式アカウント

CONTACT

保険に関するご質問など、お気軽にお問い合せください。